SSブログ

ツバメの親子 [日々いろいろ]

 家の軒先にツバメが巣を作っていました。


 元気に育ってくれよ! と思った。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

Sz

ツバメが巣を作るお家には、幸せが訪れるって、
聞いたことありますよ~♪成長が楽しみですね(^-^)/Sz
by Sz (2007-06-26 00:47) 

私の最寄駅の阪神芦屋駅には確認した時点で3つ
ツバメの巣がありますね。
駅員さんも「ツバメの巣があります、ご注意くださいと」
巣の真下に三角ポールを設置したり
ヒナが落下しても死なないように、糞が乗客の衣服につかないように
ダンボールで色々工夫されています。

南国までの長い旅路が待ってるよ、と声をかけたくなりますね。
そしてまた戻って来いよと思います。
by (2007-06-26 06:06) 

masaking

Sz様

私の近所には、たくさん巣があります。
どの家にも幸あれ!!
by masaking (2007-06-26 06:47) 

masaking

Sanohpy様

どの駅にもあるのでしょうか。
私の近くの駅にも巣があります。人間の住んでいる近くに巣をするのは知っていましたが、電車の近くにもするとは・・・。
by masaking (2007-06-26 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。