バスコレ第13弾 [Nゲージ]
今更ながら、バスコレを集めだしています。
第13弾の京都市交通局を買いました。本当はブラインド販売なのですが、どうしても欲しい物は多少高くてもオープンして売っているお店で買う方が得策かなあという判断です。
いい出来なので満足です。26系統というのも気に入りました。
ちなみに
第13弾は
道北バス(北海道)
羽後交通(秋田)
富山地方鉄道(富山)
東京都交通局(東京)※2種
横浜市交通局(神奈川)
しずてつジャストライン(静岡)
京都市交通局(京都)
大阪市交通局(大阪)
日本交通(鳥取)
土佐電氣鉄道(高知)
沖縄バス(沖縄)
です。コンプリートまでの道のりは遠い・・・。
第13弾の京都市交通局を買いました。本当はブラインド販売なのですが、どうしても欲しい物は多少高くてもオープンして売っているお店で買う方が得策かなあという判断です。
いい出来なので満足です。26系統というのも気に入りました。
ちなみに
第13弾は
道北バス(北海道)
羽後交通(秋田)
富山地方鉄道(富山)
東京都交通局(東京)※2種
横浜市交通局(神奈川)
しずてつジャストライン(静岡)
京都市交通局(京都)
大阪市交通局(大阪)
日本交通(鳥取)
土佐電氣鉄道(高知)
沖縄バス(沖縄)
です。コンプリートまでの道のりは遠い・・・。
愛しの深夜特急ブルートレイン [Nゲージ]
こんばんは。
現在、ローソンで対象商品購入で、画像のような釜がもらえます。
2本で一つというので、私は普段飲まない缶コーヒーを12本も買ったことになります・・・。
一応、9ミリ幅でしたのでNゲージということにしましたが、あくまでおもちゃですので勘違い無く。
詳細は画像を見て頂くとわかりますが、
1 さくら EF65 501
2 銀 河 EF65 1118
3 富士・はやぶさ EF66 43
4 日本海 EF81 45
5 北斗星 DD51 1102
6 トワイライトエクスプレス EF81 43
以上です。私の購入した、富士・はやぶさ、日本海は、釜の番号が入ってません・・・。不良品です。 ということで後日またもや購入します。まんまとローソンの作戦にはまっているようです。
レイルファンからすると、何故?? と思う物もありますが、この際大きな心で見ていきましょう。
現在、ローソンで対象商品購入で、画像のような釜がもらえます。
2本で一つというので、私は普段飲まない缶コーヒーを12本も買ったことになります・・・。
一応、9ミリ幅でしたのでNゲージということにしましたが、あくまでおもちゃですので勘違い無く。
詳細は画像を見て頂くとわかりますが、
1 さくら EF65 501
2 銀 河 EF65 1118
3 富士・はやぶさ EF66 43
4 日本海 EF81 45
5 北斗星 DD51 1102
6 トワイライトエクスプレス EF81 43
以上です。私の購入した、富士・はやぶさ、日本海は、釜の番号が入ってません・・・。不良品です。 ということで後日またもや購入します。まんまとローソンの作戦にはまっているようです。
レイルファンからすると、何故?? と思う物もありますが、この際大きな心で見ていきましょう。
新車両入場 [Nゲージ]
こんばんは。
購入は昨年の事ですが、紹介は、はじめてですね。
さて、KATOから発売されたED73-1000 です。
九州ブルトレを再現するには欠かせない存在です。現在20系を引かせて楽しんでおります。
購入は昨年の事ですが、紹介は、はじめてですね。
さて、KATOから発売されたED73-1000 です。
九州ブルトレを再現するには欠かせない存在です。現在20系を引かせて楽しんでおります。
加悦駅完成 [Nゲージ]
ブログの更新もせず作成していました。
京都模型より発売されている、1/150 加悦鉄道 加悦駅 ペーパーホビーキットです。
加悦(かや)鉄道(株)は、大正14年(1925年)4月加悦谷地区八か町村を中心とした地域住民により設立され、翌年大正15年に国鉄丹後山田駅(現在の北近畿丹後鉄道・野田川駅)から加悦駅までが開業しました。
丹後ちりめん産業を京阪地区へ流通させる目的で開業しましたが、戦時下の贅沢品として規制され貨物輸送が休止状態に陥りました。それに代わり、大江山で採掘されるニッケルの輸送が軍の後押しで拡大し、新しい貨物路線も開通しました。戦後、ニッケル輸送の中止から衰退が始まり、昭和60年(1985年)4月30日加悦鉄道は、営業を終了しました。加悦駅舎は加悦庁舎の近くに移築され、現在は郷土資料館として修復保存されています。
なかなか、おもしろいキットなのでその他のにも挑戦しようと考え中。
京都模型より発売されている、1/150 加悦鉄道 加悦駅 ペーパーホビーキットです。
加悦(かや)鉄道(株)は、大正14年(1925年)4月加悦谷地区八か町村を中心とした地域住民により設立され、翌年大正15年に国鉄丹後山田駅(現在の北近畿丹後鉄道・野田川駅)から加悦駅までが開業しました。
丹後ちりめん産業を京阪地区へ流通させる目的で開業しましたが、戦時下の贅沢品として規制され貨物輸送が休止状態に陥りました。それに代わり、大江山で採掘されるニッケルの輸送が軍の後押しで拡大し、新しい貨物路線も開通しました。戦後、ニッケル輸送の中止から衰退が始まり、昭和60年(1985年)4月30日加悦鉄道は、営業を終了しました。加悦駅舎は加悦庁舎の近くに移築され、現在は郷土資料館として修復保存されています。
なかなか、おもしろいキットなのでその他のにも挑戦しようと考え中。
キハ35購入 [Nゲージ]
こんにちは。
本日、KATOより発売のキハ35を購入。M車とT車です。
自分のレイアウトにのっけてみました。昭和の香りがしますね。
追伸 長編成を楽しめるレイアウトを現在製作中です。
SL北びわこ運行予定。
運転日 11/2.9.16.22.24
1号 米原10:09 木ノ本 10:52
3号 米原13:26 木ノ本 14:10
いずれの日も、C56 160が牽引予定
本日、KATOより発売のキハ35を購入。M車とT車です。
自分のレイアウトにのっけてみました。昭和の香りがしますね。
追伸 長編成を楽しめるレイアウトを現在製作中です。
SL北びわこ運行予定。
運転日 11/2.9.16.22.24
1号 米原10:09 木ノ本 10:52
3号 米原13:26 木ノ本 14:10
いずれの日も、C56 160が牽引予定
レイアウトも完成したので試運転 [Nゲージ]
まずは、何を走らせるかが問題なのだが・・・。
最近、購入した除雪用軌道モーターカーを配置した。なかなかおもしろい走りをするのでお気に入りである。マイクロエースの製品を買うのは久しぶりです。
JR東日本の在籍ですので馴染みはないのですが、デフォルメされたスタイルがカッコイイ。スケールどおりではありませんが、気にせず走らせるのがいい。季節も気にしない。
最近、購入した除雪用軌道モーターカーを配置した。なかなかおもしろい走りをするのでお気に入りである。マイクロエースの製品を買うのは久しぶりです。
JR東日本の在籍ですので馴染みはないのですが、デフォルメされたスタイルがカッコイイ。スケールどおりではありませんが、気にせず走らせるのがいい。季節も気にしない。
国鉄嵯峨駅が完成していた・・・ [Nゲージ]
実は、とっくに完成していたのです。
はじめての方は、下のアドレスから見てください。製作過程があります。
http://blog.so-net.ne.jp/masakinghobby/2007-08-27
http://blog.so-net.ne.jp/masakinghobby/2007-08-25
ペーパークラフトはかなり面白かった。これからもチャレンジしていきたいです。
写真は上手くありませんが、どうぞご覧下さい。
鉄道画像掲示板 http://6233.teacup.com/masaking/bbs
ミラーサイト http://blogs.yahoo.co.jp/masakinghobby